野球観戦

野球観戦をしてきました。

joh69

工藤監督と内川選手しか分かりませんでしたが、熱い声援を送り十分楽しめました(=^x^=)

joh70

joh71

原田メソッドの先輩、日本ハムの大谷選手もすばらしいけど

joh72

応援したからには ソフトバンク
ガンバレ( ^ ^ )/

 

私のおすすめお蕎麦屋さん

山鹿の平山温泉に行って来ました(^。^)

地元なので よく行く 美味しいお蕎麦屋さんです

月の家

joh66

十割蕎麦 があって お蕎麦なのに こしがあって シコシコした麺が美味しいです(*^o^*)

joh67

紅葉もはじまり のんびりできますよ。

joh68

 

 

私の趣味

こんにちは。 山鹿灯篭娘です。

私の趣味は読書です。

最近は何を読むか悩んで 同じ作者の人の本を探して読んでいます。
今は小路幸也さんです。

涼しい本屋さんで本を選んでるのはとっても楽しいです。

joh64

joh65

 

モンブランに初挑戦!

こんにちは。てぃーだです

先日、栗を頂きました!!  秋ですね。

joh62

沖縄は栗がないので、
生栗の調理の仕方も全くわかりませんでした^^;
食べる機会もあまりなく、
スーパーで売ってる天津甘栗しか食べた事ありませんでした^^;

ネットで調べて、モンブランを
作ってみました(*^◯^*)

joh63

沖縄の植物達

こんにちは。てぃーだです

お盆休みに石垣島の実家に帰省しました。
実家の庭や親戚のお家の庭に、
こちらでは見た事のない植物達がありましたのでご紹介します(^^)

joh60

joh61

花菖蒲祭り

玉名の 高瀬裏川花菖蒲祭り に行ってきました(^O^)

菖蒲が綺麗で 賑わってました。

joh54

joh55

joh56

昔懐かしい商店街に 色とりどりの 酢のお店があり

joh57

私は 父の日用に 柿の酢を買いました
血圧を下げる作用があり 炭酸や牛乳と割って飲むといいそうです♡
もう一本は料理用のニンニク酢を買いました(^O^)

joh58

joh59

TARUさんでした

運動会

5月22中学校の体育祭でした

今年3年生なので 中学校 最後です(^-^)

joh51

 

joh49

朝早く起きて作ったお弁当です♡

joh50

保護者 対 3年生で 綱引きしました

joh52

勝ちました(*^^*)

joh53